FLOW

ご利用の流れ

step 1

仮登録

メールアドレスとパスワードに関する簡単な情報を入力し、仮登録を行います。 お申し込みいただいたメールアドレスへ会員仮登録完了メールをお送りいたします。 メールに記載されたURLより、Step2会員本登録のお手続きにお進みください。
step 1

step 2

会員本登録

Step1の会員仮登録メールに記載されたURLより会員本登録を行います。画面に沿って必要事項をご入力ください。

※入力中に作業を中断したい場合「一次保存はこちら」から、現在までの入力内容が保存できます。

個人登録の場合
1

個人情報の必要事項入力

個人情報の必要事項入力
2

本人確認

規約に同意し本人確認書類提出へ進むとQRコードが表示されます。

本人確認
3

QRコード読み込み

QRコードをスマートフォンで読み込み、本人確認手続きへ進みます。

※スマートフォンでご登録の場合は直接、本人確認手続きの画面が開きます。

QRコード読み込み
法人登録の場合
1

会社情報の必要事項入力

会社情報の必要事項入力
2

法人確認書類をアップロード

※事前にファイルをご準備ください

法人確認書類をアップロード
3

代表者情報の入力・本人確認

代表者情報を入力後、代表者様の本人確認書類をアップロードしてください。

※スマートフォンでご登録の場合はその場で撮影が可能です。 ※PCの場合はファイルにてアップロードが必要になります。

代表者情報の入力・本人確認
4

実質的支配者の登録

代表者自身が実質的支配者に該当しない場合、実質的支配者の情報を入力してください。

実質的支配者の登録
5

担当者情報の登録

代表者以外が担当者の場合、担当者の情報を入力してください。 審査通過後、本人確認コードが記載された郵便物をご登録住所に簡易書留にてお送りします。お手元に届きましたらサイトにログインしていただき、本人確認コードをご入力いただくとご利用いただけます。

※法人登録の場合、Step3は省略します

担当者情報の登録

step 3

本人確認

Step2で読み込んだQRコードから、スマートフォンを使った本人確認書類の提出を行います。 登録に必要な本人確認資料は下記のいずれかになります。

現住所及び生年月日を確認できる顔写真付き本人確認書類

step 1
step 1
本人確認書類の提出完了後、審査を行います。通常3〜5営業日以内に、メールにて審査結果のご連絡をいたします。 審査通過された場合は、【本人確認コード送付のお知らせ】のメールが届きますので、お受け取り後、マイページにログインし、表示された画面で本人確認コードを入力します。
個人登録の場合
1

本人確認を始めましょう

「上記に同意して本人確認を始める」ボタンをタップしてください。

本人確認を始めましょう
2

身分証明書の選択

本人確認を行う身分証明書の種類を選択してください。

身分証明書の選択
3

本人確認の撮影手順の説明

身分証明書は表面・斜め・裏面の順で撮影を開始します。準備ができたら「次へ進む」ボタンをタップしてください。 ※スマホにてカメラへのアクセス許可を求められた場合、許可をして操作を続けてください。

撮影時の注意

※撮影途中でやり直すことができません。

表面・斜め・裏面の撮影が完了したら、 撮影した写真等をご確認いただき、必要に応じて再撮影をお願いします。

※推奨ブラウザ(いずれも最新版)

【windows10】Google Chrome ・Microsoft Edge

【Mac M1以降】Google Chrome ・Safari

【【スマートフォン】Google Chrome ・Safari

※推奨ブラウザ以外の場合、書類を提出できない可能性があります。

本人確認の撮影手順の説明
4

表面から撮影をスタート

身分証明書書類の表面から撮影します。 撮影時の注意を読んだら「撮影を始める」ボタンをタップしてください。 表示された白い枠に身分証明書を合わせると自動で撮影されます。 撮影された画像を確認して問題なければ「次へ進む」ボタンをタップしてください。

表面撮影のポイント

撮影ガイドが表示されます。

身分証明書をガイドに合わせて撮影してください。

また、エラーが表示された場合は、エラー内容をご確認の上、再撮影をお願いします。

step 3 individuals item4 alert info
表面から撮影をスタート
5

斜めの撮影

身分証明書の斜め撮影をします。 「撮影を始める」ボタンをタップし、表示された白い枠に身分証明書を合わせると自動で撮影されます。 厚みが分かるよう、斜め45度に傾けて撮影してください。 撮影された画像を確認して問題なければ「次へ進む」ボタンをタップしてください。

斜め撮影のポイント

撮影ガイドに合わせて撮影してください。

斜め45度に傾け、身分証明書の厚みが分かるようにしてください。

また、エラーが表示された場合は、エラー内容をご確認の上、再撮影をお願いします。

斜めの撮影
6

裏面の撮影

身分証明書の裏面を撮影します。 「撮影を始める」ボタンをタップし、表示された白い枠に身分証明書を合わせると自動で撮影されます。 ※証明書の種類によっては裏面の撮影がない場合もあります。 撮影された画像を確認して問題なければ「次へ進む」ボタンをタップしてください。

裏面撮影のポイント

撮影ガイドに合わせて撮影してください。

また、エラーが表示された場合は、エラー内容をご確認の上、再撮影をお願いします。

裏面の撮影
7

顔写真の撮影の確認

次に顔写真を撮影します。 撮影時の注意をご確認いただき、「撮影を始める」ボタンをタップしてください。

顔写真の撮影ポイント

※カメラに向かって、正面から顔の撮影を行ってください。

※撮影途中でやり直すことができません。

顔写真の撮影の確認
8

顔写真の撮影

真正面の顔写真を撮影します。 画面下のカメラマークをタップすると撮影されます。 表示された枠内に合わせて撮影してください。 撮影された画像を確認して問題なければ「次へ進む」ボタンをタップしてください。

顔写真の撮影ポイント

・顔をカメラの中心に写してください。

・明るい場所で撮影してください。

・帽子、サングラス、マスクなどは外してください。

不備がある場合は「撮影し直す」ボタンをタップしてから再撮影してください。

顔写真の撮影
9

本人確認書類提出完了後、審査の実施

撮影した内容が送信されて、提出完了です。

本人確認書類の提出完了後、審査を行います

通常3〜5営業日以内に、メールにて審査結果のご連絡をいたします。

※審査通過された場合は、【会員本登録完了のお知らせ】のメールが届きますので、サイトにログイン後ご利用いただけます。

また、メールの受信が確認できない場合は迷惑メール欄をご確認くださいませ。

本人確認書類提出完了後、審査の実施

step 4

投資申請

1

出資申込

募集中のファンドから、出資を希望するファンドを選択してください。ファンドの概要、リスク等をご確認し、「契約成立前書面」「重要事項説明書」の内容を必ずご一読のうえ、申込口数と出資金額を入力し、「投資する」を押下してください。

※商品内容・リスク等を十分にご理解の上お申込みください。 ※募集方式によって申込手順が異なります。

先着式の場合
投資申請受付完了後、契約成立時書面および入金のご案内をメールにて送付いたします。申込金額が100%になった場合でもキャンセル待ち受付となり引き続き投資申請を行うことができます。

※キャンセル待ちでの申請の方は繰り上がり当選した場合のみとなります

2

出資成立・入金

「契約成立時書面」および振込先口座情報をメールにてご連絡いたします。「契約成立時書面」の内容をご確認の上、 入金期日までに弊社の振込先口座へ、出資金のお振込みをお願いいたします。

※振込手数料はお客様のご負担となります。 ※ご本人様以外の振込依頼人名義の入金は受付できません。

3

募集結果の連絡

ファンド募集期間終了から一定期間経過後、募集結果をご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

抽選式の場合
当選された方には、契約成立時書面および入金のご案内をメールにて送付いたします。
2

募集結果の連絡

ファンド募集期間終了から一定期間経過後、募集結果をご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

3

出資成立・入金

「契約成立時書面」および振込先口座情報をメールにてご連絡いたします。「契約成立時書面」の内容をご確認の上、 入金期日までに弊社の振込先口座へ、出資金のお振込みをお願いいたします。

※振込手数料はお客様のご負担となります。 ※ご本人様以外の振込依頼人名義の入金は受付できません。


step 5

運用開始 分配・償還

1

ファンドの運用

ファンドの運用状況に応じて、配当金の分配額と出資金の償還額が通知されます。運用期間中は、ファンドの運用状況をマイページにてご確認いただけます。

2

分配・出資金払戻

運用状況に応じた配当金の分配額および出資金の払戻額が通知されます。詳細はマイページの「投資分配状況一覧」をご確認ください。

ヤマワケエステートで 新しい投資を始めよう

ヤマワケエステートで 新しい投資を始めよう